朋友会
  • 会員情報変更
  • お問い合せ
ホーム  >  知る  >  朋友オフィス  >  【お知らせ】 会費納入のお願い

【お知らせ】 会費納入のお願い


 朋友会では、会員の皆様からの会費を「在校生の支援」「会員への情報発信」等に使っています。
 横須賀高校卒業生の同窓会である朋友会を継続していくために、会員の皆様の会費納入のご協力をお願いします。

 2020年度分会費納入者には、記念品として校章入りボールペンを発送しています。記念品の代わりに、会報「朋友」第90号紙面を希望することもできます。(会報希望の連絡がなければボールペンになります)

 会費納入をお忘れの方は、なるべく6月30日までに納入をお願いします。
 7月以降に2020年度分会費を納入された方にも在庫内にて校章入りボールペンを発送いたします。

 2021年度分以降の会費も随時受け付けております。

●会費についてのよくある質問
Q 会費納入方法を教えてください。
A ホームページ「会費納入」のページをご覧ください。
  https://kenyoko-hyk.jp/tetuduki/tetuduki-kaihi.html

Q 会費をいつまで納入したか覚えていないです。
A 朋友オフィスにお尋ねください。
  なお、2020年度より、記念品発送時に宛先ラベル内に、会費の納入済年度の記載をしています。
  (例)宛先ラベルの最下段
     会員ID(8桁)の後に「2030」と記載がある場合は、
     2030年度まで納入済みとなっています。

Q 記念品のボールペンは2020年度だけのキャンペーンですか?
A 2021年度以降も記念品は継続の予定です。ただし、品物は検討中です。

Q 会費納入状況が悪い中、記念品を発送する理由は?
A ①校章入りの品物を贈ることにより、母校に誇りを持ち続けてもらいたいため
②朋友会に関心を持ってもらうため
  ③会費納入をすることの特典として
  (2016年度までは、会費納入者に会報「朋友」3月号を贈呈していました)
  ④会報「朋友」第90号紙面版を希望される方に、記念品に替えて発送できるようにするため
(会報「朋友」は2018年度よりホームページに掲載、2020年度の会報「朋友」第90号は予算の都合上発送中止)

Q 2021年度の記念品は何ですか?
A 現在検討中です。2021年8月に公表します。

Q 会費の納入をしたのに記念品が届かないです。
A コロナ禍にあり、発送作業が完了するまでに時間がかかっています。
  また、住所変更の連絡をいただいていない方の分が宛先不明で戻っています。
  該当される方は朋友オフィスまでお問い合わせください。
  住所変更・改姓等の連絡はホームページからお願いします。
  https://kenyoko-hyk.jp/memberchange.html

Q 会費払込票にメールアドレスを記載しましたが、メール案内が届かないです。
A 数字の「1」とアルファベットの「l」など判断が難しいものも多く、エラーと
 なっている可能性があります。
  確認のために、ホームページよりアドレスを入力していただくようお願いします。
  https://kenyoko-hyk.jp/memberchange.html
ページの上に戻る