朋友会
  • 会員情報変更
  • お問い合せ
ホーム  >  知る  >  朋友オフィス  >  【報告】 就活応援 体験記 ~70期 H.K.~

【報告】 就活応援 体験記 ~70期 H.K.~


 就職活動についての不安を高校の同級生と相談していた際にOB・OG訪問の話になりました。就職活動する上で、「OB・OG訪問はするべき。」などのネット記事を見かけることがありましたが、お互いどのように活動すればわからなかったため、一緒に朋友会に問い合わさせていただきました。

 ホームページから問い合わせを行った後、すぐにご連絡を頂き、興味のある業界や現在の状況について相談させていただきました。希望する業界で活躍されている3名の先輩方のご紹介いただきました。実際の業務内容や業界のこと、就職活動のやり方についてまで沢山のことを教えて頂きました。また、質問にも丁寧に答えていただき、インターンシップでは知ることのできない、リアルなお話しもお聴きすることができました。

 今まではコロナ禍ということもあり、就職活動について不安しかありませんでした。しかし、先輩方と面談させて頂いたことで、不安は解消されました。また、就職活動は業界や社会について無料で知れる機会であり、自分自身のキャリアデザインを行う最初のチャンスであると認識することができました。これからは全力で楽しむという気持ちで、ポジティブに就職活動に取り組んでいきたいと考え方を改めることができました。

 ご多忙の中、このような学び多い機会を設けてくださった会長様、先輩方、本当にありがとうございました。横須賀高校の素晴らしさを改めて実感しました。朋友会の素敵な活動を友人にも共有していきたいと思います。

70期 H.K

ページの上に戻る