朋友会
  • 会員情報変更
  • お問い合せ
ホーム  >  知る  >  朋友オフィス  >  【報告】 就活応援 体験記 ~70期 H.F.~

【報告】 就活応援 体験記 ~70期 H.F.~


横須賀高校の同期の友人と久しぶりに食事をした際に、「OBOG訪問の必要性を感じつつも一歩を踏み出しづらい」という話になり、朋友会に問い合わせをしました。アプリや大学など他にもOBOG訪問できる機会はありますが、やはり地元ということで安心感が違います。

ホームページからお問い合わせしたところ、日程調整などしてくださり、オンラインで3名の方をご紹介いただきました。
志望する業界のことや、就職活動の進め方など多くのことを相談させていただきました。また、質問にもとても親身に答えてくださり、今まで自分になかった新しい視点を持つことができました。

やはり自分だけで就職活動を進めていくことには、限界があると思います。業界研究のためにも、就職活動の進め方を学ぶためにも、一度社会人の方々に直接お話を伺えることは大変勉強になります。

おそらく他の友人たちはこのような朋友会の活動をあまり知らないと思うので、積極的に情報をシェアしたいと思います。

お忙しい中時間を割いてくださった会長様、OBOGの方々、本当にありがとうございました。良いご報告ができるよう、これからも就職活動頑張っていきます。

70期 H. F

ページの上に戻る