朋友会
  • 会員情報変更
  • お問い合せ
ホーム  >  楽しむ  >  会員のひろば  >  【報告】 ☆10/22講演 横高生の知らない和漢診療の世界

【報告】 ☆10/22講演 横高生の知らない和漢診療の世界


☆朋友会企画:卒業生による卒業生のための企画(在校生、教員も対象)
  
 10/22(土)に40期地野充時君の漢方に関する講演会が開催されました。
わかりやすいスライド、軽快なトークであっという間の1時間でした。漢方の歴史や関わってきた人物、そして具体的な症例について学び、漢方を身近に感じる事ができました。その後の質問タイムでは、zoom参加者と現地参加者から様々な質問が出て、さらに実りのあるものとなりました。

   zoom終了後は現地参加者のみのフリートークが開催されました。漢方についてより具体的な話題になり、地野君を中心に漢方に関する話題でアットホームで和やかなひと時を過ごすことができました。

  会場は横高会議室ということで、久々に横高の校内に入りましたが、校舎、中庭、渡り廊下、教室は当時のままで、高校時代を懐かしむ良い機会となりました。

 「和漢診療の世界」の動画配信は、Facebook 【公式・会員限定】朋友会(神奈川県立横須賀高校OB会)で行います。
Facebookのアカウントをお持ちでない方は、朋友オフィス(office@kenyoko-hyk.jp)までお問い合わせください。

★企画案内はこちらから
 

企画40期 渕脇健
                渕脇六実(旧姓:内村)



ページの上に戻る