朋友会
  • 会員情報変更
  • お問い合せ
ホーム  >  楽しむ  >  会員のひろば  >  【報告】 第3回横高サロン(部活OB会代表者の会)

【報告】 第3回横高サロン(部活OB会代表者の会)


第3回 横高サロン開催報告

日 時:2021年3月27日(土) 16:00~17:30
場 所:ヴェルク横須賀 3階第3研修室
参加者:剣道部OB会     村松正實(19期)
    硬式野球部OB会   狩野昭夫(25期)
    ソフトテニス部OB会 出石稔(32期)
    陸上競技部OB会   渕脇健(40期)
    企画         大竹英恵(34期)・泉澤泰範(24期)
     ※敬称略

【各部活OB会の状況】
○ソフトテニス部OB会(菖門クラブ)
 コロナ禍で活動は休止、5月は総会予定。
 横須賀テニス協会の大会にはエントリーする予定。
 ゴルフでの親睦は行っている。
○陸上競技部OB会(記恩ヶ丘走友会)
 数年活動をしていなかったが、3月28日に書面による総会を開催し、活動を再開。
○剣道部OB会(菖蒲会)
 昨年8月~10月は月に1回、母校の道場で練習していたが、コロナ禍の為、11月以降は活動をしていない。
60周年記念誌をホームページで紹介予定。
○硬式野球部OB会
 マスターズ甲子園に出場している。
 来年創部100周年を迎える。
○バドミントン部OB会(欠席でしたがメッセージが届きました)
 2020年に創部70年を迎えた。
 この10年間練習会と称した小規模なOB・OG練習会を継続。
 昨年10周年を記念して母校でのOB・現役生の練習会・交流会(6月)を企画していたが、COVID-19のため、今年に延期。しかし、今年も開催は難しいと判断し、来年以降に再延期する。

【朋友会から】
1.2020年度から、予算の都合で、全会員への会報「朋友」の発送ができなくなり、会員への朋友会からのお知らせが十分ではなくなりました。そこで、「各期代表からクラスへ」「部活OB会からOB会員へ」情報発信の協力をお願いします。
参加型イベント「リレチャン」の参加案内とともに「メールアドレス登録」「会員限定Facebook登録」のお願いをしていきます。
2.部活OB会のみなさんには、ぜひ、会員の参加型イベント「リレチャン」の講師として、お話しをしていただければと思います。ご連絡いただければ幸いです。
3.部活OB会の活動の様子を朋友会のホームページに掲載しませんか。お気軽にできます。
https://kenyoko-hyk.jp/tanoshimu/tanoshimu-dousokai/

(担当 副会長 24期 泉澤泰範)


ページの上に戻る