8/20暑さ満杯の中、横高記恩館セミナーホールに在校生20人、朋友会会員とご家族他30人、計50人が集まりました。
レゲエ独特のリズムとRUEEDのやさしい歌声に浸り、そして、彼の熱いメッセージを受け取りました。
RUEED(59期窪塚亮介さん)のお兄さん、窪塚洋介さん(50期:俳優・レゲエシンガー)、窪塚俊介さん(52期:俳優)も駆けつけて、兄弟の仲の良さが笑顔になりました。
レゲエは一貫して愛と平和を説いています。その楽曲にふさわしい家族愛を感じて、レゲエの素晴らしさを体感しました。
RUEEDから生徒たちへのメッセージは
「自分に超えられる壁だけがやってくる。後悔のないよう、やりたい事にトライする人生を歩んでほしい。1秒後の未来が1年後、10年後、100年後を変える」
在校生たちはRUEEDの音楽と言葉によって、生き生きした顔に変わりました。
音楽関係に進む生徒もいる中で、彼らの未来は本当に今日この瞬間、この1秒から変わるかもしれない。
壁を乗り越えた横高の先輩がいるんだという誇りは、何より自信となり、これからの心の支えになることでしょう。
記 43期 畠山貴子
<8/20 RUEED曲目>
1.Scenario
2.となり
3.Remember
4.Is this love(Bob Marleyカバー)
5.Mellow mood(Bob Marleyカバー)
6.夜なんて
7.Family
8.Love Life Live
<RUEEDの感想>
自分の通った横高で、自分の言葉と声で今伝えたい事を伝えられたのは大変光栄でした。
朋友会はじめ協力して頂いた皆さんに感謝です。
普段とは違う緊張感と母校に戻ってきた安心感が混ざり合う中で、ゆったりとライブ&トークが出来たと思います。
それまで触れた事の無い"レゲエ"に触れる瞬間を目の前で見ているのは、とても新鮮で、この時間もヨコスカレゲエバッシュの掲げる"未来への種蒔き"そのものだなと感じながら色んな話をさせてもらいました。
何より始まる前と終わった後でのみんなのバイブスや眼差しがまるで変わっていたのが印象的でした。
受け取り方は千差万別で当然、でもきっと誰もが遠い未来すらも変える事の出来る可能性を秘めていて、その最初のきっかけの種を9月に開催されるヨコスカレゲエバッシュで受け取ってもらい、自分の心に植えてもらえたらと思います。