各組代表とは
卒業時に朋友会の各期幹事としてクラスから選出していただいていたと思いますが、年月の経過とともに不明となっている期が多数となったため、2018年3月の会則の改正で「各期代表」を、2022年9月の会則の改正で「各組代表」を選出することになりました。
卒業後、連絡を取り合っていないクラスも多いことから、現在は次のような方が各組代表になっています。各組代表が不在のクラスの方は、朋友会の運営のためにご協力をお願いします。
・クラス会幹事経験者
・朋友会に関わり、総会への出席のみ関わっている方
① 総会の出席
6月 会報「朋友」6月号に日程を掲載
8月 総会開催案内と議案が届きます。
期日までに「出欠票」を提出してください。
欠席の場合は、委任状を提出することができます。
9月 上旬に開催予定
なお、会長(任期2年)選出の年度には、投票が行われます。
(例)
4月 選挙委員会設置
5月 会長立候補者を募集
6月 立候補者が複数名の場合※、役員、常任幹事、各組代表による投票
7月 投票結果を役員会に報告
9月 選挙委員会から総会にて選挙結果を報告、承認
※立候補者がいない場合は、選挙委員会が適任者を選考し、総会に諮る。
② クラスの皆さんへの情報伝達
6月 会報「朋友」母校編 ホームページ公開案内
8月 会報「朋友」会員編 ホームページ公開案内
10月 会報「朋友」総合編 ホームページ公開案内
随 時 会員が参加できる企画案内
会報「朋友」には、こんな情報が掲載されています!
朋友会の現状
世の中の情報伝達の方法が多岐にわたるようになったため、会員の皆さんに以下の登録をお願いします。
1.メールアドレス登録⇒「朋友会 横須賀」で検索して、ホームページ内【会員情報変更】
2.会員限定Facebookリクエストのお願い⇒をクリック
3.LINE公式アカウントの登録のお願い⇒をクリック
4.住所変更、改姓があった場合に、ホームページより【会員情報変更】
朋友会が同窓会開催に協力できること
1.卒業後初めての学年同窓会開催時に補助
・郵送でのご案内をする場合、3万円
・郵送でのご案内をしない場合、1万円
2.学年同窓会、クラス会開催時に、朋友会から郵送※またはメール連絡できる人に、会員への連絡を代行
※郵送時の個人情報の扱いについては下記参照
個人情報の取り扱いについて
朋友会の会員からは、個人情報をきちんと管理してほしいという声がいくつも届いています。
そういう声を受けて、朋友会では会員の個人情報は厳正に管理しています。
朋友会の個人情報の管理を信用していただき、以前より格段に多く、転居などの情報を朋友会事務局に知らせていただけるようになっています。
このような状況の中、朋友会は、学年同窓会、クラス会の開催の際にも、名簿を提供していません。
その代わり、住所がわからない人の対策のために、朋友会がお知らせを送る代行をしています。
そして、お返事を同窓会幹事さんに返すことで、本人が直接、個人情報を伝えるという仕組みにしています。どうぞ、事情をご理解いただきますようお願いいたします。
朋友会への協力のお願い
- クラス会・学年同窓会開催情報提供のお願い
- 会員の紹介・会員が参加できる企画提案
- 会社・お店に携わる人の紹介
- 訃報連絡
会員
転居・改姓された場合、ホームページより情報変更の手続きをお願いします。※個人情報は、朋友会役員が管理し、会報の送付など朋友会からのお知らせを送付する際に使用します。法令等に基づく要請による場合を除き、ご本人の同意なしに個人情報を第三者に提供することはありません。
朋友会
横須賀高校卒業生の皆さんで、楽しく、そして、協力しあえる朋友会にしましょう。
お問い合わせは、ホームページ「お問い合わせ」よりお願いします。