朋友会
  • 会員情報変更
  • お問い合せ
ホーム  >  楽しむ  >  未来ナビ  >  【報告】 第5回横高未来ナビ

未来ナビ

【報告】 第5回横高未来ナビ

■報告
「第5回横高未来ナビ」が、無事、終了しました。
昨年から「学校へ行こう週間」の授業(キャリア教育)の一環として、学校が主催し、朋友会・PTAが協力するという形で開催しています。
今年の参加者は、高校2年生265名と、未来ナビを見学に来た在校生保護者129名、中学生28名、中学生保護者14名、卒業生3名、その他地域の方2名の、合計441名でした。
今年の講演は、多種多様な講師陣が忙しい中集結し、中には北海道から駆け付けてくれた方もいました。内容も、それぞれ熱意あふれるものばかりで参加者の方々も熱心に聴講していました。採れたての野菜を持ってきたり、大漁旗の染色の実演もあり、楽しさも加わりました。

朋友会では、横高未来ナビへの講師派遣など、母校支援活動を行っています。
ぜひ、「後輩ナビゲーター登録」をお願いします。

5mirainavi_01.jpg 

■日時
2018年10月27日(土) 11:10~12:10

■場所
横須賀高校教室他

■講演

外交官 上田 肇さん (41期)
公務員 坂本成隆さん (49期)
染物店 三冨由貴さん (50期)
研究者 川上英良さん (53期)
弁護士 佐藤翔平さん (54期)
議員/復興支援 加藤裕介さん (58期)
農業関連 仲野 翔さん (58期)
IT企業 向井美希さん (59期)

■目的
各界で活躍する先輩の講演を聴き、人生や社会、職業に就くまでの道のりを知る。
将来の進路についてアドバイスを受け、未来に向けて視野を広げる。



ページの上に戻る